「エンジェル税制」投資説明会を開催へ(4月22日・JA松本市会館)

April 18, 2018

 4月22日(日)15時より、松本市の「JA松本市会館」にて、投資説明会を行います。どなたでもご参加できます。

(〒390-0815 長野県松本市深志2−1−1  TEL 0263-87-7483 )

 

 弊社は、『エンジェル税制」の事前確認申請をし、すでに交付を受けているため、投資家様は税制上の優遇を受けられます。

(経済産業省のホームページ:http://www.meti.go.jp/policy/newbusiness/angel/

 

 ※エンジェル税制とは、ベンチャー企業へ投資を行った個人投資家に対して税制上の優遇措置を行う制度です。投資額の一部が所得税から還付される上に、企業からは様々な株主優待を受けられます。

 MENEXにご投資いただいた方には、「ホテルの無料宿泊券」「新メニュー発表会などイベントへの無料招待」「オリンピック選手とのプライベートツアー」など、様々な優待を準備しております。

 

 

 

 弊社は、2017年7月に合同会社を設立して以来、長野県の自然資源を活用したアウトドア・スポーツ観光開発を手掛けてまいりました。2020年の東京オリンピック開催に向けて日本中で“スポーツ熱”が高まるとともに、インバウンドの外国人観光客が急増する中、「アウトドア観光」の需要はこれからさらに伸び続けるものと思われます。

 

 そこで、2018年3月には、長野県木曽郡南木曽町に株式会社MENEXを設立し、新事業を展開することにさせていただきました。その第一弾として、南木曽町田立地区にある築150年の歴史的な古民家を大改修し、ラグジュアリーな宿泊施設を開業します。

(今秋オープン予定)

 宿を拠点に、木曽地方の自然の中で「カヌー」「キャニオニング」「マウンテンバイク」「ロック・クライミング」「パラグライダー」などを楽しめる、日本初ともいえる本格的な『EXPEDITION(探検旅行)』型の宿泊施設になる予定です。アウトドア・スポーツを通じて木曽の自然や文化の素晴らしさを知っていただければと考えております。 

 

 また、こうした体験ツアーは、オリンピック選手ら日本のトップ・アスリートたちがプロデュースさせていただきます。

 

 弊社の理念である「日本の地方創生」を実現していくためにも、こうした施設を2030年までに全国各地に10拠点ほど築いていければと思っております。

 

 今回は、この新事業のための運営資金の拡充として、新株発行による資金調達を予定しております。応募者が個人の場合、エンジェル税制の所得控除が出来るよう事前確認申請をし、すでに交付を受けております。

 

 是非とも、多くの皆様に投資をご検討いただければと思います。

 

 

                                      MENEX代表取締役社長 岡部 統行

                            取締役 茶原 忠督

取締役 安藤 太郎

 

 

Please reload

Recent Posts
Please reload

Contact

株式会社MENEX / 合同会社MENEX
連絡先:pr@menex.co.jp

Copyright (C) 2017 MENEX All Rights Reserved.